スポンサードリンク





2009年12月12日

駅マエストロお勧めの場所 となりのマエストロ

となりのマエストロ(12月6日・毎日放送)で駅マエストロが紹介されていました。
お名前は杉原巨久(すぎはらたかひさ)さん
日本中すべての駅を下車したそうです。
下車の定義は一度改札を抜けること。
駅(ホーム)に降り立つだけではだめなんですね。

日本全国9861駅全てを4年4か月18日で達成。
ギネスにも登録されたすごい方です。
その方がお勧めする日本の素晴らしいスポットが紹介されていました。

<行かないともったいない秘境・絶景・珠玉の駅を教授>
●大井川鉄道(静岡県)蒸気機関車
「奥大井湖上駅」→湖の真ん中にある駅(奥大井レインボーブリッジ)

●北海道虻田郡(あぶたぐん)室蘭本線「こぼろ」
一番淋しい駅
両側をトンネルで挟まれている
この駅以外何もない・民家もなくだれも住んでいない
徒歩でも立ち入られない駅
岩屋観音
トンネルの点検の人たちが降りる駅のために作られた
一日8便運行

●大分県佐伯市(さいきし)日豊本線「浅海駅(あざむいえき)」
一番アットホームな駅
藤田さん(駅員)の住居を兼ねている

●愛媛県伊予市伊予讃線(よさせん) 「しもなだえき」
→人生でもっとも美しい駅
海に面している駅
日本の夕陽百選に選ばれた地域

日本中を旅したからこそわかる絶景スポットなんでしょうね^^
一度は訪れてみたいと思いました。



posted by しほ at 18:16| テレビ番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

