スポンサードリンク





2010年12月26日

ファニービー(FUNNY BEE)を利用した感想 エステ 高槻市駅前

ファニービー(FUNNY BEE)というエステティック&リラクゼーションに行ってきました。
お店の場所は阪急高槻市駅前です。
城北通りの入り口あたりにあるビルの3階です。

045.JPG

メニューは「毒出しマッサージ」90分コースでした。
お手入れの時間が90分なのかと思ったのですがカウンセリングと合計の時間だったので施術自体は60分ほどでした。

カウンセリングはエステならどこでも行われるように、婦人科並みの細かい体調についてです。
食生活などの記入もあり、どういう経緯で太ったのかということも分析してくれます。
そういうことに興味がある方なら楽しいお時間だと思います。
私は興味はあるのですが以前美容関係の仕事をしていたこともあり、現在は美容系のブロガーもしています。
一般的な知識はあるほうだと思うのでだいたいどこのエステに行っても新情報は得られないというのが実際のところです(悲)

余談ですが知識を知っているということと太らないということは大きな差です(笑)そこには「実践しているか」という大きな壁がありますから(汗)



まず、洋服をすべて脱いでエステ専用のショーツを履き、背面と横向きの写真を撮ってくれます。
普段、はだかんぼうの背中を真正面から見ることがない人が多いそうなので自分の体を客観的に見ることが出来るようにというためだそうです。

私は毎日入浴中と入浴後にチェックをするので見ていますが・・・。

そのあと、体重と体内脂肪を測定します。
家に体脂肪計付きの体重計があるのですが、同じような数値でした。(家のは壊れてなかったのね)


そしてお水を1杯飲みます。
このお水にはアミノ酸などが含まれているそうで飲む人によって味が変わるそう。
甘酸っぱくておいしいなと思ったのですがそれは正解だそう。
苦みを感じたり添加物(とおっしゃっていましたが化学系食品添加物のことですね)の多いものや外食(これもレストランなどではなくファストフードと言いたかったのだと思います)が多い人は味覚が鈍感になり味を感じないとおっしゃっていました。
また体調によっても味が変わるのだとか。
面白いお水だと思いました。

お水を飲んだら施術のスタートです。
お手入れ内容はゲルマニウムベッドにあおむけに寝て肩〜背中〜頭のマッサージをしてくれます。
ベッドが暖かくなり体をビニールで包みその上から大きなタオルで包みます。
簡易サウナのようです。

毒出しというのはどうやら汗を出すということだそうです。

普段運動しないというのもありますが驚くほどの汗は出ませんでした。
でも寒い日に利用したので汗腺が閉じているということは否定できません。
寒い冬に汗腺が開いていると気化熱で体温がどんどん下がってしまいますから自然の摂理でしょう。


とこんな書き方をすると否定しているようにとられるといけないので感想を正直に書きますと、なかなか気持ちがよかったです。
とにかく肩こりがひどく腰痛持ちなので体がガチゴチになっているんですね。
熟練した方が施術してくださっても治らないほどなので、残念ながら悲しいかな肩こりなどが治るとか緩和されると思って利用はしていないんです。。
ダイエットにしてもしかり。

今回の目的は、久しぶりのエステでリラックスして気分転換になればと思っていたので目標を達成できたと思っています。


スタッフの方はフレンドリーな感じなので堅苦しいのが苦手な方には安心して利用が出来るエステでは?と思います。
また、今回私が利用したのは初回で5000円ほど、コースにしても1回7000円程度なので他のエステと比較すると安い方だと思いました。
コストパフォーマンスもいいほうではないでしょうか。
046.JPG
ダイエットに向いているエステだそうで結果重視とおっしゃっていましたよ。




エステティック&リラクゼーション ファニービー(FUNNY BEE)
■ 茨木本店
大阪府茨木市西中条町1-1 ハタセViビル3F JR京都線 茨木駅 東出口 徒歩 1分
[ TEL ] 072-645-1107
■ 高槻店
大阪府高槻市城北町2-2-1 小路ビル3F 阪急京都線 高槻市駅 徒歩 1分
[ TEL ] 072-672-5520 
posted by しほ at 02:08| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

Shuアモン台湾式経絡マッサージ 茨木市永代町

Shuアモン台湾式経絡マッサージに行きました。
今回していただいたのは経絡(つぼ)マッサージ60分(6000円)+足と骨盤矯正(1000円)
お友達からのお誕生日プレゼントです。
いつも親切にしてくれてありがとう!

お店の場所は茨木市の阪急側。
ソシオビルの地下1階にあります。
NEC_3593.JPG
マッサージに行くのは久しぶりです。
今回は台湾式ということで少しドキドキ。

そのドキドキは正解でした。
痛いのなんのって!!!

体中をぐいぐい押されて、痛いのを通り越して笑ってしまいました。
先生が「皆さん不思議と笑うんですよね」とおっしゃっていたのですが、その理由は分かります。

60分という時間はあっという間でしたが終わった後に体が一回り小さくなるぐらい(なりませんが・笑)軽くなっていました。

しばらくボーっとしましたが疲れも出ずに、翌日の揉み返しも来ませんでした。
とても痛かったからどこかにあざが出来ているかと心配でしたが全くそんなところはありませんでした。


マッサージは大まかに分けるとリラクゼーションと治療の2種類ありますが、やはりグイグイ押されて少しぐらい痛みを伴う方が治りそうな感じがします。
(東洋人ですから・笑)

骨盤矯正をしていただいたのですが、どうせ気休めかしらと思っていたのですが、いやいやそんな失礼なことを思ってすみません。
翌日にヒールを履いたのですが、明らかに違和感があります。
ヒールのかかとって知らないうちに自分が歩きやすいように減りますよね。
その減ったかかとに違和感を感じるということは骨盤が正しい位置に収まった、ってことではないでしょうか?(推測)

姿勢も伸びて体も軽くなったので、大満足^^
お友達には感謝してもし尽くせません。
他にもいろんなコースがあるので興味深々です。
次回は主人を誘って行ってみたいと思いました。


Shuアモン
所在地:大阪府茨木市永代町5番ソシオビルB1F
営業時間:10:00〜20:00(最終受付19:00)

posted by しほ at 01:47| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ラフィネSATY茨木店でリフレッシュ

茨木市にあるSATYでお買い物をしていたときにリフレッシュサロンラフィネでお世話になりました。
NEC_3266.jpg
度々利用しているのですが大型ショッピングセンターの中にこういった癒しのお店があると助かるんですよね。
いろいろ見て回って足や体が疲れてしまうのでちょっとしたリフレッシュになるんです。
時間も20分から選べるのでちょっとお茶する感覚で休憩が出来るのが嬉しいです。

全身のマッサージのほかにリフレクソロジーやフェイスセラピーからメニューが選べます。

歩き疲れた足をしっかりほぐしてもらい、帰宅の足取りが軽やかでした^^

たまには自分へのご褒美に形のないプレゼントもいいかな?
posted by しほ at 03:13| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

メンズエステ プラソン体験談 

メンズエステ プラソンに行きました。
メンズエステ プラソンの口コミ・評価・感想・レビュー・評判・料金を書いていきます。

●メンズエステ プラソン体験利用の理由
妻がたまにエステに行くのがうらやましかったから。

●メンズエステ プラソン体験利用を選んだ理由
便利な場所(立地)にあるから。
心斎橋

●流れ
1、予約
事前にインターネット予約。
希望日を複数記入。
その後記載した連絡先に電話がかかってきて日程決定。
施術時間を含め合計2時間半〜3時間程度必要と伝えられる。
店舗が分かりずらいらしく場所が分からなければ電話をしてくださいと言われた。
電話対応は一般的。

2、予約日当日
地下鉄御堂筋線7番出口を出て店舗に向かう。
遠目にも(店の前に行っても)分からないが雰囲気でお店の場所が分かる。
安心。
土地勘のない人には目印もなく分かりずらいだろう。

3、入店
スタッフは女性のみ。
出迎えの挨拶があり対応は良い。
初めてのメンズエステ体験なので安心。
メンズエステについてのアンケートに記入。30分程度。

4、施術
「リラックスコース」を選択。
専用の服に着替えて施術開始。
◆ゲルマニウム温浴
手と足をゲルマニウムのお湯に15分浸ける。
体が温まり汗がぽたぽたと落ちる。
◆器械(EMS)
低周波治療器のようなものを腹に当てられる。
20分ワンセットで2回。計40分。
腹がドクドク震え疲れた。
脂肪が取れていく気がする。
◆リンパマッサージ
器械ではなく手でマッサージをされる。
うつ伏せになる。
オイルを使い足・背中・肩・腕のマッサージ。
何か飴のような甘い匂いがした。
ビルに入った時からずっとしていた匂いはこの匂いなのかと判明。
良い匂いだ。
マッサージは意外に力が強く女性なのに気の毒だなと思ってしまった。
必要以上の会話は特になし。
私は必要以上に話したくないタイプなので安心した。
◆シャワーで汗とオイルを洗い流す
シャワールームにシャンプーやボディソープなどが置いてある。
とても綺麗で家の風呂もこんな豪華ならいいのにと思ってしまった。

5、施術終了
着替えて待合室のような部屋に通される。
いよいよ本格的な勧誘か?!
施術中にも軽く勧誘があったので不安な気持ちになる。

勧誘は強引ではないがもちろんあります。
あちらさんもビジネスなのである程度はしょうがないでしょう・笑
訪問時に「メンズエステの印象は」と聞かれた時に「強引な勧誘がありそうで嫌だ」と言っておいたので気を悪くするまでの勧誘はありませんでした。

6、まとめ
全体を通して気持ちよく施術を受けることが出来ました。
費用対効果ということもあるでしょうが実際にエステに行くならメンズエステ プラソンを選んでもいいかなと思いました。
ただこの不況下ですからもう少し先に検討をと・・・
まずはお試しまで。

体験はこちらから申し込みました
【メンズエステ・プラソン】本格エステ¥1000


実際にメンズエステを訪問・体験したのは主人です。
主人はブログを持っていないんですがせっかくの体験を残しておきたいということで提供しました(笑)
またメンズエステを利用したらこのブログで書くかもしれません^^

メンズエステ プラソン心斎橋店
所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-25 心斎橋W-Place5F
営業時間
 平日・14:00〜22:00
 土日・11:00〜20:00
 祝日・10:00〜18:00
最寄:地下鉄御堂筋線
ランドマーク:地下鉄7番出口・アメリカ村そば
posted by しほ at 03:04| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

Raffineラフィネ茨木SATY店 茨木市松ヶ本町

Raffine(ラフィネ)茨木SATY店に行きました。
2100円の割引チケットを頂いたのがきっかけです。
こういうプレゼントは嬉しいですね。
この年になると(?)品物を頂くより珍しい体験をさせていただくのがことのほか嬉しく感じます(笑)
NEC_2816.JPG

Raffine(ラフィネ)茨木SATY店は3階の奥にありました。
柔らかい照明で落ち着いた雰囲気です。
ヒーリングミュージックが流れています。
予約も出来るそうですが予約なしで訪れました。
私が行ったのはお昼過ぎだったんですが、たくさんのお客さんがいました。
必ずしてもらおう!と思ったらやはり予約した方が良さそうです。

受付でコースとお手入れ後に淹れてくれるハーブティの種類を選びました。
こういうところってカルテ作成で住所などを書かなくてはいけないから嫌だなと思ったのですが、名前の記入だけで済みました。
不要なDMが送られてくることもなく嬉しいと思いました。

アクセサリー類をはずして専用の籠に入れます。
鞄と上着もかごに入れ、お手入れするベッドに持って行ってくれました。

2100円のチケットはいくつかコースが選べましたがボディ上半身(20分)というのを選びました。
接骨院や整体のマッサージはたまに利用するのですが、それとは違うソフトなタッチで全身がリラックス出来ます。
マッサージをしてくれている時に、自分の体調に合わせた他のコースの説明をしてくれました。
目の疲れからくる肩こりにはフェイスセラピーも効果的だということです。
エステと違いメイクを落とさずにできるので良さそうだと思いました。

お手入れが終わったら入口の席に案内されてハーブティーを出してくださいました。
普段ハーブティはあまりおいしいと思わないのですが(多分、私の入れ方が下手なんだと思います)お手入れ後はとても美味しく感じました。
体がほぐれ、隅々までハーブがいきわたるようです。

全身の無駄な力が抜けて、ハーブでさらに癒されました。
アクセサリーをつけ、軽くメイクなおしをしている間に、担当者の方がポイントカードの説明や次回の来店の目安などを教えてくれました。
名刺を下さったり、次回のマッサージのアドバイスを書いた紙までくださって親切だなーと思いました。

ポイントカードは1000円で1ポイントつき、50ポイントで3150円のサービスが受けられるそうです。
6日・16日・26日はポイント2倍になるそうです。
次に行くならこの日をめがけていきましょう^^


ラフィネでは癒しグッズやコスメなども販売しているようで小さなカタログもくださいました。
NEC_2842.JPG
こういうものって自分用に購入するのはもったいない気がします。
でもプレゼントするならとてもよさそう^^
友人のお誕生日や記念日に活用しようかしら^−^





ラフィネ 茨木SATY店
所在地:大阪府茨木市松ヶ本町8-30 茨木SATY3F
電話番号:072-621-5530
営業時間:10:00〜22:00(受付終了 21:30)
posted by しほ at 02:31| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

