スポンサードリンク





2009年09月21日

神戸ハーバーランド モザイク 遊園地の観覧車

神戸ハーバーランド モザイクに行きました。
モザイクと言えば定番のデートスポット。
平日に訪れたので修学旅行生がたくさんいました。
NEC_2559.JPGNEC_2560.JPG

今まで土日に行くことが多かったのでこんなに空いていると違った風景に見えます。


NEC_2569.JPG
お目当ては観覧車(ゴンドラ)。
高い所から神戸の街並みを見れますからね^^
NEC_2561.JPGNEC_2562.JPG

料金は一人700円。
NEC_2563.JPG
2機だけシースルーのゴンドラがあり値段は800円。
全体が見渡せるのは怖いので通常のものにしました。



NEC_2565.JPGNEC_2566.JPGNEC_2567.JPGNEC_2568.JPG
海と山と街並みが見れる景色というのは神戸独特のものでしょうね^^
高槻人の私としては素敵な景色はうらやましい限りです。


モザイク最寄駅
JR神戸駅

ハーバーランド総合インフォメーション
電話番号:078−360−3639
営業時間:AM11:00〜19:00
posted by しほ at 00:00| 兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

キャナルガーデンのDinDon(ディンドン)とオブジェ 神戸ハーバーランドの庭園

キャナルガーデンに行きました。
キャナルガーデンというのは神戸ハーバーランドにある庭園です。
神戸阪急とHaReの1階。
というか外の部分ですね。
お洒落で、夏涼しく冬温かいのでデートスポットになっています。


キャナルガーデン西入口すぐににボールマシーンDinDon(ディンドン)というオブジェがあります。
子供・幼児のおもちゃを大きくしたようなもの。
NEC_2573.JPG

ボールの永久運動的な動きとボールが奏でる音の楽しさが好きで1993年(平成5年)に作られてから好きな場所の一つです。
神戸なので頻繁には行けませんが訪れた時には必ず立ち寄っています。
NEC_2571.JPG
NEC_2572.JPG

出来た当時はボールが跳ねる音や鐘、ツリーチャイム(ウインドチャイム=シャラシャラと鳴る楽器)の音がクリアだったのに、今ではくすんでしまって。。。
素材の痛みも出てきていますね。
メンテナンスはされないのかしら?

人間も年を取るのだから仕方ありませんね^^;
久しぶりにDinDon(ディンドン)が見れて嬉しかったです。


キャナルガーデンではDinDon(ディンドン)の他にもいろんなオブジェがありました。

NEC_2577.JPGNEC_2578.JPG
カラフルな牛?のような物の他にサルもいたり。
休憩するにはとても面白い場所でした。



所在地:〒 650-0044 神戸市中央区東川崎町1-7
アクセス:JR神戸駅徒歩10分
posted by しほ at 00:32| 兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

佐用町ひらふく道の駅

佐用町ひらふく道の駅に立ち寄りました。

DSCF3486.JPG
自然豊かな場所。
鳥取砂丘に行くために高速を降り昼食を摂ろうとひらふく道の駅で休憩しました。
ひらふく道の駅での昼食の記事はこちら


看板がありました。
DSCF3484.JPG
看板の内容です。
佐用町 宿場町ひらふく道の駅

佐用町は平成2年に「星野都を宣言し、自然環境を生かした街づくりを進めています。
「全国星空の町・あおぞらの町」や「全国棚田100選」に選ばれるなど美しい自然や故郷の原風景が今も数多く残る美しい街です。
大撫山から望む朝霧は日の出とともにその色を変え神秘的な景観を楽しませてくれます。
佐用町の上流ではその清流にアマゴが泳ぎ天然記念物オオサンショウウオも生息しています。
乙大木谷集落では1000枚近い棚田が昔ながらの農村風景を楽しませてくれます。

また剣豪宮本武蔵が少年時代を過ごしわずか13歳で初血糖に勝利したといわれる旧因幡街道の宿場町平福や利神城、安部晴明・芦屋道満ゆかりの地である大木谷など歴史的ロマン豊かな街でもあります。


自然に囲まれた緑豊かな地でした。
夜になれば満点の星空なんだろうなと思いました。


ひらふく道の駅では食堂とお土産屋さんがありました。
コンニャクが有名だそうで購入したかったのですが冷蔵保存・・・。
これから旅に出るのに持ち歩けず断念しました。
posted by しほ at 00:00| 兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

