スポンサードリンク





2007年02月14日

大阪城公園夜の花見

連休3日目に大阪城公園に梅を観にいきました。

大阪城公園の梅林は内濠の東側にあります。
広さは約1.7ヘクタール。
1,270本近くの梅が植えられています。
大阪城公園の梅は大阪府立北野高校の卒業生(六稜同窓会)が大阪府に寄付したことから始まったそうです。
22品種、880本。
昭和49年3月に開園となったそうです。


大阪城公園の梅を見に行くといっても、突然夕方に行こうってことになって。
この時期だからライトアップとかしてるかなと期待して。
でも期待は裏切られ真っ暗闇w(++)w
「ここに、キレイな梅が咲いている。。。つもり。」
と言いながらダンナさまと真っ暗闇の梅を楽しんだ(?)のでした。

見えないながらも写真を撮りました。
ae0e13141874c4aacff622b53f484234.jpg
へぇ〜♪白の梅だったんだ!

7daed037087774c55d41c33270aa0348.jpg
かわいいピンクの梅だったのね☆

2e25a07ea89719f4b2681ef756fa4511.jpg
小ぶりの真っ白の梅だったんだ☆

写真を見て初めて『この梅の木は、こんな花の色』と言うのが分かりました。
こんなお花見は初めて。
19時ぐらいだったのに本当に真っ暗で何にも見えませんでした。
遠くに大阪城天守閣だけライトアップして光ってたけど。
福袋みたいでおもしろいお花見でした。


行った場所:大阪城公園
所在地:〒540-0002大阪府大阪市中央区大阪城
電話番号:06-6941-1144
posted by しほ at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

