スポンサードリンク





2010年12月26日

ファニービー(FUNNY BEE)を利用した感想 エステ 高槻市駅前

ファニービー(FUNNY BEE)というエステティック&リラクゼーションに行ってきました。
お店の場所は阪急高槻市駅前です。
城北通りの入り口あたりにあるビルの3階です。

045.JPG

メニューは「毒出しマッサージ」90分コースでした。
お手入れの時間が90分なのかと思ったのですがカウンセリングと合計の時間だったので施術自体は60分ほどでした。

カウンセリングはエステならどこでも行われるように、婦人科並みの細かい体調についてです。
食生活などの記入もあり、どういう経緯で太ったのかということも分析してくれます。
そういうことに興味がある方なら楽しいお時間だと思います。
私は興味はあるのですが以前美容関係の仕事をしていたこともあり、現在は美容系のブロガーもしています。
一般的な知識はあるほうだと思うのでだいたいどこのエステに行っても新情報は得られないというのが実際のところです(悲)

余談ですが知識を知っているということと太らないということは大きな差です(笑)そこには「実践しているか」という大きな壁がありますから(汗)



まず、洋服をすべて脱いでエステ専用のショーツを履き、背面と横向きの写真を撮ってくれます。
普段、はだかんぼうの背中を真正面から見ることがない人が多いそうなので自分の体を客観的に見ることが出来るようにというためだそうです。

私は毎日入浴中と入浴後にチェックをするので見ていますが・・・。

そのあと、体重と体内脂肪を測定します。
家に体脂肪計付きの体重計があるのですが、同じような数値でした。(家のは壊れてなかったのね)


そしてお水を1杯飲みます。
このお水にはアミノ酸などが含まれているそうで飲む人によって味が変わるそう。
甘酸っぱくておいしいなと思ったのですがそれは正解だそう。
苦みを感じたり添加物(とおっしゃっていましたが化学系食品添加物のことですね)の多いものや外食(これもレストランなどではなくファストフードと言いたかったのだと思います)が多い人は味覚が鈍感になり味を感じないとおっしゃっていました。
また体調によっても味が変わるのだとか。
面白いお水だと思いました。

お水を飲んだら施術のスタートです。
お手入れ内容はゲルマニウムベッドにあおむけに寝て肩〜背中〜頭のマッサージをしてくれます。
ベッドが暖かくなり体をビニールで包みその上から大きなタオルで包みます。
簡易サウナのようです。

毒出しというのはどうやら汗を出すということだそうです。

普段運動しないというのもありますが驚くほどの汗は出ませんでした。
でも寒い日に利用したので汗腺が閉じているということは否定できません。
寒い冬に汗腺が開いていると気化熱で体温がどんどん下がってしまいますから自然の摂理でしょう。


とこんな書き方をすると否定しているようにとられるといけないので感想を正直に書きますと、なかなか気持ちがよかったです。
とにかく肩こりがひどく腰痛持ちなので体がガチゴチになっているんですね。
熟練した方が施術してくださっても治らないほどなので、残念ながら悲しいかな肩こりなどが治るとか緩和されると思って利用はしていないんです。。
ダイエットにしてもしかり。

今回の目的は、久しぶりのエステでリラックスして気分転換になればと思っていたので目標を達成できたと思っています。


スタッフの方はフレンドリーな感じなので堅苦しいのが苦手な方には安心して利用が出来るエステでは?と思います。
また、今回私が利用したのは初回で5000円ほど、コースにしても1回7000円程度なので他のエステと比較すると安い方だと思いました。
コストパフォーマンスもいいほうではないでしょうか。
046.JPG
ダイエットに向いているエステだそうで結果重視とおっしゃっていましたよ。




エステティック&リラクゼーション ファニービー(FUNNY BEE)
■ 茨木本店
大阪府茨木市西中条町1-1 ハタセViビル3F JR京都線 茨木駅 東出口 徒歩 1分
[ TEL ] 072-645-1107
■ 高槻店
大阪府高槻市城北町2-2-1 小路ビル3F 阪急京都線 高槻市駅 徒歩 1分
[ TEL ] 072-672-5520 
posted by しほ at 02:08| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。