スポンサードリンク





2010年10月09日

琵琶湖ボートレース場

1カ月ほど前の話題で恐縮でございますが、琵琶湖ボートレース場に行きました。

8月にボートレース場に行ったときに食べられなかった「きーめんカレー」がどうしても気になって気になって(笑)

ボートレース場というと怖いおじさまやお兄さまがいらっしゃって・・と想像しがちですが、前回初めて訪れたのですが意外とそうでもありませんでした。

館内は清潔で、何より見晴らしがいいのが気持ちいいです。
穏やかな琵琶湖を見ながらレースを楽しめるのは、1粒で2度おいしいグ○コのようです(笑)
DSCF4395.JPG
琵琶湖の噴水が上がっていました。



今回は2階にある「ボートパパ」でお食事をいただきました。
ショーケースの中にお料理が並んでいます。
DSCF4384.JPG
それぞれにお値段が付いていて好きなものを好きなだけ選びます。
会社にお勤めしていない私は、会社の社員食堂のようで楽しいです。
DSCF4385.JPG

他にもメニューを見て注文することもできます。

親子丼
DSCF4390.JPG

きーめんカレー
DSCF4392.JPG
最初、普通のカレーラーメンのようだと思ったのですがカレーがチャツネの甘さでおいしいです、と思った瞬間に辛さがやってきます。
これはやみつきになるおいしさです。

ホルモンうどん
DSCF4389.JPG
ホルモンのうまみたっぷりです。
お店の大人気メニューのようで、次々に来られるお客さんはほとんどこれを頼んでいました。



ボートレース場の方のご配慮でピット見学をさせていただきました。


そこで面白いものを見つけたのでご紹介いたしますね^^

これは掃除機です。
DSCF4405.JPG
ただの掃除機ではなく、ボートレース中にボートの中にたまった水を抜くための掃除機だそうです。


掃除機では追いつかない水の量だと、こんな風にボートをひっくり返してお水を出していました。
DSCF4430.JPG
ボートが逆さまになる光景を見るとは思わず、とても驚きました。



こちらはペアボートです。
DSCF4415.JPGDSCF4406.JPG
年に数回、ペアボート試乗会というのが行われており(前回はそちらを体験させていただきました)2人乗りのボートです。

不定期で開催されているようですので、興味がおありの方はチェックなさってくださいね。



レースももちろん楽みました。
DSCF4398.JPG

この日は運よく当てることが出来ました(主人が)
DSCF4436.JPG


当たりはずれも面白いですが、ゆったり琵琶湖を眺めながらレースも楽しめるので会話も弾みます。
DSCF4432.JPG
日々忙しくしているとなかなかゆっくり主人と会話が出来ませんが、少し解消できたかな?なんて思いました。
posted by しほ at 00:38| 滋賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。