スポンサードリンク





2010年03月22日

映画NINEを見てきました

2010年3月19日より公開の『NINE(ナイン)』を見ました。
私は普段映画をほとんど見ません。
興味がないわけではないのですが。。
お恥ずかし話、理解力に乏しいので登場人物を覚えたりストーリーが理解できないんです。。
今回はご縁があってチケットを頂いたので主人と見に行きました。

NEC_3371.JPG

こんな私なので映画デートというのはほとんどしたことがありません。
若い人たちに交じってスクリーンを見る^^
とても新鮮なお出掛けになりました。
ありがとうございました。

映画の内容です。
ネタバレするほど詳細に書けませんのでご安心を^^
パンフレットやHPによるとこんな感じの紹介でした。

監督は「シカゴ」のロブ・マーシャル。
2010年アカデミー賞最有力の作品だそうです。
舞台はイタリア。
天才映画監督のスランプ。
愛を選びきれない男。
彼を見つめ続ける9つの愛。
世界は女と男と愛で出来ている。


キーワードはフェデリコ・フェリーニ監督の『8 1/2』(1963年にアカデミー賞受賞)をミュージカル舞台へ発展させた『NINE』(1982年に初演)。
これをご存じの方にはかなり楽しめる作品なんだろうなと思いました。

私は全く存じ上げていなかったのですが、幸いなことに知識がなくてもとても楽しめる映画でした。

イタリアのファッション、車、風景。
美しい女性たち。
実際にミュージカルを見ているような歌や踊りのパフォーマンス。
これだけで十分^^
何より華やかさが魅力的でした!
現実を抜け出して夢の世界にいるみたいでした^^

女性・男性を問わず楽しめる映画ではないでしょうか?


映画の大まかなストーリーは「天才監督が台本を書けない」という分かりやすいものだったので、理解力に乏しい私でも十分に理解が出来ました。
(話に深い部分が含まれているとしたら、やはり読み取れていませんが・汗)


私は綺麗なものが大好きです。
だから女性の美しい人を見るのも大好き。
でも現実では道ですれ違った程度の美人をじっと見入ることなんで出来ませんよね。
この映画では美しい女性がたくさん出てきます。
大スクリーンで映し出される女性たちを見ていると(自分の醜さに悲しくなることはさておき)本当に目の保養になります。
体のしなやかさとラインの美しさ、しぐさのひとつひとつまで素敵です。
刺激がない毎日の生活、怠惰になってしまっているのは自分の環境のせいではなく、こういった「女性」という自覚のなさが原因なんだなと再確認させていただけました。
私が彼女たちの足元でさえも目指すのは到底無理な話(お笑いですらあります)ですが、今日目に焼き付けた美しさを心に置いていれば、太って醜くなった私も少しは人並みに近づけるかしら?と思いました。


イタリアというと憧れの地。
昔のことになりますが旅行をしたことがあります。
本当に街全体が美術品のようで日本しか知らない私にとっては天国のような雰囲気さえ感じました。
数日の滞在ではありましたが、いつかまたゆとりが出来たら訪れたい土地という感想を持っていました。
なかなか実現はしないのですが、今回「NINE」を大スクリーンで見て実際にイタリアに行ったような気分になりました。

パンフレットによると数か所はセットだというから驚きです!

私は車も好きなのですが(女性同様ラインが美しいですからね)イタリアでイタリアの車を見る景色は本当に美しいと感じました。
アルファロメオ!
本当に景色に溶け込んでいました。
日本では味わうことが出来ない感動を映画で見ることが出来て嬉しかったです。
これがまた映画の中で見ることが出来て本当に嬉しかったです。


音楽やダンスはとても軽快でスクリーンを見ながら私も一緒に踊りだしたい気分でした。
(踊れませんが・笑)
実際に一緒に踊れば私も少しは痩せられるかななんて思ってしまいました^^
(それ以前に激しいダンスについていけませんね^^;)

2時間(1時間58分)という時間はあっという間でもありとても充実した時間でもありました。
私は映画は一度見たらもう十分お腹がいっぱいという気分になるのですが、「NINE」は何度でも見たい、何度見ても飽きないだろうなと思いました。
また近々友人を誘って見に行きたいと思います。





『NINE』
2010年3月19日、丸の内ピカデリー1他全国ロードショー
監督:ロブ・マーシャル
出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ステイシー・ファーガソン(ファーギー)
配給:角川エンタテインメント、松竹
posted by しほ at 01:42| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。