スポンサードリンク





2009年04月10日

イングリッシュガーデンショウ 大阪 大丸心斎橋店

大丸心斎橋店で開催中のイングリッシュガーデンショウを見に行きました。
フラワー好きの母を連れて^^


開催日程:2009年4月8日〜13日
場所:大丸心斎橋店7階・屋上

私は花にはあまり興味はありませんがこうやって眺めるのは好きです。
自分で活けたり庭に植えたりするのが苦手なだけのようです。

室内での展示は素敵でした。
いろんな草花が所狭しと並べられていて、心なしか空気も綺麗な感じがしました。
マイナスイオンが発生してるのかしら?

花があると皆優しい気持ちになれるのかなと、来店されている人たちを見て思いました。


屋上ではバラなどが植えられており販売会も兼ねているようでした。
日差しが強い中たくさんの人が熱心に見ていました。

母も普段見ることが出来ないような草花を見つけて喜んでいました。

屋上にあるセミナールームでセミナーを受けてきました。
私は生花やアートフラワーの知識があまりないので説明は出来ませんが、面白いなと思いました。
普段あまり目にすることがない活け方だったので。。。

シュロの間に花を生けています。
茎は見えないようにするのがポイント。
NEC_1659.JPGNEC_1660.JPGNEC_1661.JPG 

花台の上にお皿を何枚か載せてその間に花を生けています。
お皿が花止めになるようです。
イングリッシュガーデンショウセミナー.JPG


大きく長い葉っぱをトイレットペーパーほどの幅に切ってホチキスで留めます。
それをくるくる巻いていき器に入れ、巻いた隙間に花を挿していきます。
NEC_1662.JPGNEC_1663.JPGNEC_1665.JPG

木の枝のようなものをカゴ状に編み、その中に花をまとめて入れる、いわばブーケのようなものでした。
NEC_1664.JPG


中には熱心にメモを取られている人もいたので、お花を習っている方には役に立つんだろうなと思いました。

7階の展示室を出たところに花にまつわる商品がたくさん販売されていました。
バラのジャムを見つけたので購入。

やはり私は食べることの方が好きなようです^^笑
posted by しほ at 00:00| 美術・展覧会・展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

